人気ブログランキング |

空、飛んでみる? flyingkin.exblog.jp

カテゴリ:金魚の容姿( 2 )

「昔のキンちゃん」

f0375110_23193933.jpg
沈没キンちゃんばかりはなんだかなあ、、、で
昔の写真からキンちゃんが元気な時の写真を探してみました。
かれこれ6年くらい前の写真です。
去年死んだキンちゃんと一緒に写ってますね。
本当に仲の良い2匹でした。
ちなみに今の沈没キンちゃんは下の方の子です。

写真って、不可能な「どうしても会いたい」という時に
あると本当に撮っていて良かったと思う時があります。
見ながら会えない切なさは増しますが・・・。

さて、動きが悪くお腹のあたりが赤くなっていたキンちゃんですが、
グリーンFゴールドのお陰か、
赤くなっていた部分もすっかり治って、
そのせいか隅っこでジッとする事も少なくなって、
私が帰って来るとスルスルと側に寄って来てくれます。

このキンちゃんは、沈没する前までの7年くらいは
本当に病気知らずで、
沈没してから時々皮膚の一部分が赤くなったりする事もありますが、
それが悪化することなく、いつの間にか消えています。
「生きる力」が強いのかなと思っています。

だからまだまだ長生きしてくれる、そう信じている私なのです。


by kin-chan2009 | 2017-01-25 23:37 | 金魚の容姿 | Comments(0)

f0375110_23282004.jpg

今では泳ぐキンちゃんを見ることは出来ません。
うちのキンちゃんは、
金魚業界?では決して良い金魚(らんちゅう)ではないのだと思います。
それでも、元気だった頃のキンちゃんは、
金魚素人の私の目にはとても美しかったのです。
水の中を大きな尾びれを優雅に揺らしながら泳ぐ姿は
竜宮城の乙姫か、空の天女か、と言ったところでしょうか(笑)
まん丸い黒い瞳とパクパクする口はちょっとアホっぽくも見え、
そこがまた愛くるしいのです(親バカならぬ金魚バカ?)

キンちゃんが泳いでいた時にもっと写真を撮っておけばよかった・・・
最近よくそう思います。
多分もう泳ぐことは出来ないキンちゃん。
寝たままですが、他の病気はなさそうなので身体は綺麗です。
「みんなに見せてあげようか?」(←誰も見ていないブログですが^^;)
可憐なキンちゃんを見てやって下さいませ。


by kin-chan2009 | 2016-09-24 23:41 | 金魚の容姿 | Comments(0)