空、飛んでみる? flyingkin.exblog.jp

金魚と暮らす日々


by にいこ
プロフィールを見る
画像一覧

「黒い水槽」

f0375110_22213392.jpg

キンちゃんが死んで2週間が過ぎました。
まだまだ立ち直れていないにいこです。
キンちゃんがいた場所についつい目が行きます。
もういないのに「ねえキンちゃん」と言ってしまいそうになります。

キンちゃんがいた場所には
私が撮ったキンちゃんの写真をフレームに入れ、
その横には花をいつも切らさないように飾っています。

キンちゃんが死んで
水槽も何もかも捨ててやる!と濾過装置やエアーなどなど捨てました。
水槽も・・・と思ったものの水槽は捨てられずにいます。
また飼う気?自分に聞いてみましたが
今はそんなパワーは残ってません・・・がいつか・・・??
わかりません。

キンちゃんを撮った写真を見る日々が続いていて
ちょっと思ったことがあります。
今日の写真は2016年8月のものです。
この年の5月、水槽をこの黒い大きなものに変えたのです。
それからひと月くらいしてキンちゃんの相棒が死に、
それからもう2ヶ月ほどしたらキンちゃんの転覆病が始まりました。
「この大きくした水槽がよくなかったんじゃないか?」
それまではなんともなかったのだからそう思わずにはいられなくなりました。
2匹があまりに大きくなったから
水槽の中でとても窮屈そうに見え変えたわけですが
大きくしたぶん水の量が増え水圧の数値も変わってくるはず、
そのせいでキンちゃんたちは調子が悪くなって、
転覆病になったりしたんじゃないかって。

ネットで調べてみようか?
今のにいこにはそんなパワーはありません。
思っただけです、思っただけ。


[PR]
Commented by kirankirasora at 2018-05-06 22:04
こんばんは。
少しバタバタしていて遊びに来れない日が続いていました。
キンちゃん、会いに来るのが今頃になってごめんね。
一生懸命日々を生きるキンちゃんの姿に、私は元気と癒しをもらっていたよ。
今だってそうだよ。
キンちゃんと出会えてとってもラッキーだよ!
大好きなにいこママとドライブにいけて良かったね。
優しい家族に育ててもらって幸せだったね。
これからは自由に世界を泳いで飛び回って、にいこママと暮らしたお家の中も思いっきり飛び回ってね。
これからもキンちゃんのファンでいさせてね。
今までありがとう。

にいこさん、にいこお母様、
キンちゃんお迎えした時はとっても小さな金魚さんだったのですね。
大切に愛情をいっぱいもらったキンちゃんは幸せだったと私は思います。
にいこさんとにいこお母様の愛は、これまでもこれからもしっかりキンちゃんに伝わっていると思います。
今はとてもつらい日々の中にいらっしゃると思います。
どうかご自分をせめたりしないでください。

Commented by kin-chan2009 at 2018-05-10 21:15
* kirankirasoraさん

 コメントありがとうございます。
 キンちゃんはとうとう旅立ってしまいました。
 
 まさか金魚が死んでこれほど打ちひしがれるとは(笑)
 それほどキンちゃんは私達親子にとって
 大事な家族になっていました。
 私達の愛、キンちゃんに伝わっていましたかね?
 伝わっていたいと思いたいです。

 最近の私はスマホで撮っていたキンちゃんの動画を
 会社のトイレでよく観ています←オイ
 何回見ても飽きません、可愛い。
「にいこ、トイレ長すぎ!」と注意されます 笑

 キンちゃん、今頃相棒と会って自由に泳いでいるはず、
 そう思いたいにいこです。

 ありがとう。
 
by kin-chan2009 | 2018-04-25 22:44 | 転覆病 | Comments(2)