人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空、飛んでみる? flyingkin.exblog.jp

金魚と暮らす日々


by にいこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「2018年も一緒に暮らそ」

「2018年も一緒に暮らそ」_f0375110_22164711.jpg
2017年を無事越せ2018年を迎える事が出来たキンちゃんです。

どんな姿になっても
キンちゃんに備わっている「生きる」と言う強いDNAに勇気をもらいながら
にいことにいこ母さん、そしてキンちゃんの2人と1匹の
2018年が始まりました。

今日はにいこ母さんの79歳の誕生日。
「キンちゃんを人間の年齢に換算すると私と同じくらいじゃないかな?」
と言うにいこ母さんは
キンちゃんと自分を重ねて見ているようなところがあります。
それは私も同じで、
患いながらも頑張って生きているにいこ母さんとキンちゃんが
ダブって見えることがあります。

にいこ母さんとキンちゃんの生き様を見守りながら
切なさを感じつつもそれ以上に勇気をもらっているにいこなのでした。

今年も穏やかな1年でありますように。


by kin-chan2009 | 2018-01-02 23:09 | 沈没金魚