人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空、飛んでみる? flyingkin.exblog.jp

金魚と暮らす日々


by にいこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「メリークリスマス」

「メリークリスマス」_f0375110_18011260.jpg

毎年クリスマスになると来年のクリスマスのことを思います。
「来年もみんなで一緒に過ごせるといいなあ」って。

にいこ母さんは48歳の時に脳梗塞になって半身不随になりました。
それでも不屈の精神で足はひきずるものの自分の足で歩き
利き手じゃない左手で料理に洗濯、裁縫など
なんでもやってきました。
そんなにいこ母さんも78歳。
来年早々には79歳になります。
にいこは
「にいこ母さんとあと何年一緒に暮らせるだろうか」と
心の中でいつも思っています。
そしてキンちゃんにも
「キンちゃんがあとどのくらいいてくれるだろうか」と
そんな思いを持っています。

来年のことを思った今年のクリスマス、
にいこ母さんは
足の調子がイマイチでヨチヨチ歩き状態ですが元気でいてくれ、
キンちゃんは
寝たきりですが食べる時は元気に動いてくれるし、
にいこ母さんとキンちゃんとにいこで
ささやかだけど静かで温かいクリスマスが迎えられて
とても幸せです。

ここをのぞいて下さる皆様にも
温かいクリスマスが迎えられていることを願いながら
メリークリスマス!



by kin-chan2009 | 2017-12-24 18:12 | 今日のキンちゃん