人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空、飛んでみる? flyingkin.exblog.jp

金魚と暮らす日々


by にいこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「小石をパクリ」

「小石をパクリ」_f0375110_22470096.jpg

一日中ほぼ寝たきりのキンちゃんですが、
エサを食べる時は頑張って身体を起こしてエサを食べます。
空腹でなんとか食べようとすると力も出るんですな。

そんなキンちゃん、
横になってると小石があっては身体が痛かろうと
人間の想像で小石をどかしていたのですが
最近少しだけ入れてやることにしました。
そうしたらその小石を
"口に含んでは吐き出す"という行為を時々するようになり
私を喜ばせてくれるのでした。

元気な時はよくそれをやっていたし、
金魚って小石を口に入れて出したりするのが好きなんでしょう?
キンちゃんに少しでも楽しみが出来ると嬉しい私なのでした。

by kin-chan2009 | 2016-09-28 23:12 | 今日のキンちゃん