人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空、飛んでみる? flyingkin.exblog.jp

金魚と暮らす日々


by にいこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「静かなキンちゃん」

「静かなキンちゃん」_f0375110_22031993.jpg

今年もあと2週間ほどになりました。
朝晩は寒くなってきましたが
寒いのへっちゃらな私は元気いっぱいですが
元気がないのがキンちゃんです。

「キンちゃん、最近元気ないと思わない?」
と言うのはにいこ母さん。
それは私も感じていました。
日中は水槽の隅っこでほとんど動かないでいると
にいこ母さんは言います。
そして夕方私が帰宅してエサを少しやると
それから少し動きが活発になるんですが、
以前よりは動きが少なくなったような気がします。
冬になって水温が下がったせいかなとも思うのですが
ハッキリしたことはわかりません。
ちなみにヒーターは入れていなくて
その水温を見ると21℃でした。

そして今日はいつも以上にジッとしたままだったので、
私の頭の中を嫌なものがよぎったりしましたが
それを打ち消すために「大丈夫よ!」とキンちゃんに呼びかけました。

掃除と水替えをし
夕方にエサをやると
身体をよじりながら美味しそうに食べるキンちゃんを見て
少しホッとし泣きそうになる自分がいました。
何もしてあげられないってツライですね。


by kin-chan2009 | 2016-12-17 22:28 | 今日のキンちゃん