人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空、飛んでみる? flyingkin.exblog.jp

金魚と暮らす日々


by にいこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「水草に隠れて」

「水草に隠れて」_f0375110_20274945.jpg
隠れたりする場所があると金魚が落ちつくと言うのを
どこかで読んだような記憶をもとに、
今日はペットショップに水草を買いに行きました。

今までも何度か入れたことはあるのですが
底に土を敷いていないせいか
葉っぱが枯れたり、バラバラになったりして
それがうっとおしくて結局捨ててしまうことになります。
今回はしばらくの間は綺麗でいてくれるといいのですが・・・。

私としてはこの水草に隠れてキンちゃんに落ち着いてもらいたい、
水草の間を泳ぎ遊んで欲しい、
時々葉っぱをつついたり食べてみたりして欲しい・・・
そんな気持ちもあって入れてみました。

「どお?キンちゃん」
キンちゃんの顔はちょっとおっかなビックリのようにも見えますね 笑


by kin-chan2009 | 2016-11-06 20:36