人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空、飛んでみる? flyingkin.exblog.jp

金魚と暮らす日々


by にいこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「冷たくてごめん」

「冷たくてごめん」_f0375110_21525129.jpg

しばらくキンちゃんの水換えをしていないことに気付いた昨日、
水を作っておいて今日の午前中に水換えと掃除をしてやりました。

沈没する以前の7年間はまったくの病気知らずだったキンちゃん。
そしてその頃は金魚については無知だった私。
汚れたら全部の水を換えたり、逆にず~~~っと掃除をしなかったり、
真冬でも冷たい水のまま入れたりしていましたが
それでもキンちゃんは元気でいてくれたのでした。

沈没してからは色々と調べてみたりするようになって
今までしてきた無謀な事をキンちゃんに謝りました。

沈没中のキンちゃんの水換え。
冷たい水を入れると体にさわるんじゃないかと心配です。
だけどヒーターは入れたくないので
少しだけの水換えをすることにしました。
それでまた近いうちに・・・。
それがいいのかどうかわかりませんがそれでいくことに。

いつもながら沈没であまり動かないキンちゃんですが、
今日はもっと動かないような気がしたのは
冷たい水が入ったせいかしら・・・と心配なのでした。

明日の朝起きてキンちゃんの様子を見るまで心配なのです。

そうそう、私が毎日やっている事知ってますか?
キンちゃんと母親の生存確認です(笑)



by kin-chan2009 | 2016-11-03 22:13 | 水換え